PR
「(医)愛弘会しばた歯科」ウェブサイト

歯を白くしながら強くできるホワイトニングがしばた歯科ならできる

しばた歯科のホワイトニング施術後に塗布してくれる薬剤は、飲食ができるだけではありません。検討している方のなかには、「色だけでなく歯を丈夫にして虫歯を予防したい」と考えている方もいるでしょう。

薬剤にはアパタイトが含まれているため、歯のエナメル質を再石灰化してくれるので虫歯の予防になるのです。エナメル質とは歯の表面を覆っている組織のことをいいます。
エナメル質が酸によりダメージを受けることにより発生するのが虫歯で、これは歯垢のなかにある菌が起こすものです。
再石灰化は酸を抑えて健康な歯に必要なミネラルを補填してくれるため、虫歯の予防へとつながっていきます。
歯を白くするホワイトニングですが、ただ虫歯の予防をしたいと考えている方も依頼できるのです。

しばた歯科医院のサロンRefletで完備されている個室は、サロンという名前をつけていることもあり、まるでエステを受けるお店のようにリラックスできる環境が整っています。
もちろん対応するスタッフは資格をもっている歯科医師や歯科衛生士です。

歯の色だけでなく、歯について全般の知識をもっていることに加えて、ホワイトニングのことを専門的に研修しているので、希望の白さになるまでの正確な回数なども初回カウンセリングで教えてくれます。
またヤニなどで歯への着色が強い状態であれば、ホワイトニング前にクリーニングも実施しています。

歯の状況を見て必要かどうかといった希望の色にするまで、自分の場合はクリーニングが必要かも相談してみるのもよいでしょう。